EイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店に森あんなさんが訪問!

どちらかを選べと言われたら、音を選びます!

 昨年、渋谷駅前のランドマーク的存在でもある、Q-FRONTのSHIBUYA TSUTAYA店にヘッドホン、イヤホンだけに留まらず、もはやポータブルオーディオ全般を先導するショップとして有名なeイヤホンが昨年10月に出店した。マニアが集まる秋葉原とはまた違った音楽好きや、ファッションや流行に敏感な人たちが集まる渋谷のミュージックファンの受け皿としてのこのショップに、音楽をはじめ多方面で活躍する森あんなさんが訪問。専門ショップに行くのははじめてという彼女はどんな印象をいだくのか?

撮影:鳥居洋介(※)除く/協力:eイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店


渋谷の柴田店長が最初に勧めてくれたのが、sudioのイヤホン。「最初ぱっと見たときに、すごい女性らしくてかわいいって。音も良くて。これが1万円以下なら人気が出るだろうなって」。


花柄の模様が印象的なSkullCandyのWoman’sシリーズのKnockout Floral。「すごく軽くて、耳が痛くならないなって。ヘッドホンって長時間聴いていると耳が痛くなるじゃないですか? そういうのがなさそうですね」


MONSTERのヘッドホンDIAMONZのパープル。「デザインで、ずっと前から欲しかったんです。実際に見れて感激です」

– お店を訪問したばかりですが、あんなさんは、ふだん音楽をどのように聴いていますか?

森あんな:家ではヘッドホン、外出するときはスマホの付属のイヤホンで聴いています。それ以外ではBluetoothのスピーカーで音楽を聴いたりもしています。


– ヘッドホンは何を?

森あんな:誕生日にファンの方にいただいたBeats by Dr. Dreのヘッドホンです。


– 実はけっこう音楽好き?

森あんな:はい。音楽は好きです。けっこう何でも聴くんです。誰が好きとかはなくて。最近では洋楽をよく聴いていますね。あまりアイドルソングとかは聴かなくて。でも幅広く楽しんでいます。


– いままで、ヘッドホンやイヤホンをお店に買いに行くようなことはありました?

森あんな:ヘッドホンはなかったですけど、イヤホンは電気屋さんにちょっと買いに行ったりはしてましたけど、(eイヤホンのような)専門店に行ったことはなかったんです。


– 実際のお店(EイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店)に行かれて、どうでした?

森あんな:すごくたくさんの種類があってびっくりしました。それに、それぞれ(ヘッドホン、イヤホンに)ココがすごい!とか丁寧に説明が書いてあって、選びやすかったです。お店の方のお話だと、秋葉原店は渋谷店の3倍くらいあるらしいので、秋葉原店にもぜひ行ってみたいと思いました。


– 今日、お店をまわって、どんなタイプのヘッドホン、イヤホンが好きなのかがわかりました?

森あんな:最近、洋楽を聴きはじめるようになったので、重低音?ベースの音が大好きなので、低音が響くような、低い音がポイントになっているヘッドホン、イヤホンがいいなと思いました。


– もし、あんなさんが自身でヘッドホン、イヤホンを購入するとしたらルックス重視ですか? それとも音重視ですか?

森あんな:見た目がかわいくても安っぽい音のものはあまり好きじゃないんです。(音も見た目も)どっちもイイのが理想ですけど、もしどっちかと選べと聞かれたら、私は音を選びますね!


– ちなみにおいくらくらいまで出せますか?

森あんな:うーん、すごく迷いますけど、ヘッドホンなら3万円くらいかな。イヤホンだったら1万円くらいで買えたら、うれしいです。今日、まだまだ試せなかったヘッドホン、イヤホンもあるので、今度またゆっくり選びにに行きたいです!


eイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店

渋谷駅前にあるQ-FRONT内にあるeイヤホン渋谷TSUTAYA店。駅近という立地に加え、マニア店にはない入り易さや品揃えも魅力。柴田店長をはじめとしたスタッフの丁寧な対応もうれしいショップだ。

〒150-0042

東京都 渋谷区宇田川町21-6 SHIBUYA TSUTAYA 3階

営業時間:12時〜21時

tel:03-5784-3652



4月26日(火)にSHIBUYA TSUTAYA O-nestで開催されるファションとミュージックのコラボイベント「look bool party 2」に出演される森さん。「他にはないような、特別なイベントにしたい!次もまた観に行きたいと思ってもらえるような 大人も楽しめる新しいものにしていけたらいいですね」と語ってくれた。



「look book party vol.2」

日時:4月26日(火)19時~

会場:TSUTAYA O-nest(渋谷区円山町2-36F)

入場料:2,500円(前売り)2,800円(当日)※D別

出演者:森あんな(元AKB48)/Callme(セルフプロヂュース型アイドルユニット)/強がりセンセーション/DJ Namy/山口慎太郎/T0mA他
出展ブランド:Galaxxxy/Heather/Skull Kicks/POPisHere/ko haction

http://lookbookparty.tumblr.com

0コメント

  • 1000 / 1000