クラウドファンディングで話題の宙に浮くスピーカー「LEVI SOUND」をアイドルたちが体験!

いまクラウドファンディングでの先行発売で話題を集めている宙に浮くスピーカー「LEVI SOUND」。球体のスピーカーが宙に浮き、回転しながら音を奏でる姿は、どこか未来的なイメージで、ガジェット好きな男子や、カワイイもの好きな女子にもアピールしそうな予感。

今回はこのLEVI SOUNDを森あんなさん(元AKB48)と、10月17日に開催されるlook book party Vol.4にてデビューとなるアイドルグループ「ルクパ」の寺七るいさん&長谷川らんさん、「パルク」の島崎 春美さんに体験してもらった!


なにこれ!UFOみたい!

LEVI SOUNDは和歌山にあるKEN LLPが開発した世界初のワイヤレス・エアースピーカー・ガジェット。最新のフローティングテクノロジーとフルレンジ高性能スピーカーを組み合わせようというアイデアも面白いが、何より妖しい光を放ちながら、宙に浮き、回転しながらサウンドを奏でる、そのビジュアルがインパクト大!


そんなLEVI SOUNDをアイドルたちが初めて見た印象は…「最初はこれなんだろう!って。でも何か家電系? インテリアとかに拘るお洒落な人が買うんだろうなって」という森さんや「空気清浄機に見えた」という島崎さん、「お洒落なインテリアっぽい!」という寺七さんと、それぞれ。中でも印象的だったのは「UFOみたい!」という長谷川さんの第一声(笑)。確かに宙に浮かんで回転するその姿は、UFOに見えてもおかしくない!


どうして宙に浮き続け回転しながら音を奏でるのか?

LEVI SOUNDはスピーカー球体の底面に強力なネオジウムマグネットを使用、ベースの台座部分にも強力な電磁石を内臓している。それをコンピューターで制御してフローティング、バランスを保ちながら回転し続けるという。


友だちを呼んで“何コレ!”って言わせたい

見た目にもインパクトのあるLEVI SOUND。アイドルたちは、どんな風に使うのだろう?

「私はテレビボードの横にLEVI SOUNDを置くスペースを作ります。部屋も暗めにして撮影スタジオで流れているような音楽をかけたいです。そこに友だちを呼んで、何コレ!て言わせたい」という森さん。

普段からアイドルソングを聴きこんでいる島崎さんは「LEVI SOUNDを部屋の真ん中に置いて、アイドルソングを流して、その周りをまわりながら歌いたい。なんか楽しそうじゃないですか!」とLEVI SOUNDを使って生活をエンジョイしようという感じだ。


寺七さんは「ベッドの枕もとに置いて寝る前に落ち着いたクラシックとか流したい」と癒しのアイテムとして、長谷川さんは「部屋の真ん中において、気分で音楽を流しっぱなしにしたい」 とライフスタイルの中でいつもある存在にしたいそうだ。


現在、クラウドファンディングで先行発売中のLEVI SOUND。ブラックとホワイトのペアでの購入がお買い得となっている。そこでアイドルたちにこんな質問をぶつけてみた「ペアでLEVI SOUNDを手に入れたら、誰とどんな風に使いますか?」

「私は弟がいるので 弟にはホワイトを渡して、自分はブラックがいいですね」と森さん。島崎さんも弟がいるとのことで自分はホワイトを使うそう。おばあちゃんがテレサテンが好きだという寺七さんは「私はひとつを自分で使って、もうひとつをおばあちゃん家に贈ります。色はおばあちゃんが汚れをけっこう気にする人なのでブラックで(笑)。でも使い方がきっとわからないので私がセッティングし行くことになるのかな?」とおばあちゃん孝行の一面を見せてくれました。森さん、島崎さんと同じく弟がいる長谷川さんは「弟が持っていると悔しいんで、あげないで、友だちと使います(笑)」とのこと。

森あんなtwitter

寺七るいtwitter

長谷川らんtwitter

島崎春美twitter


LEVI SOUND

遊び心が欲しかった! 和田賢二(KEN有限責任事業組合)

LEVI SOUNDは元シャープに勤務していた和田賢二氏が立ち上げたKEN LLP(KEN有限責任事業組合)が開発した世界初のワイヤレス・エアースピーカー・ガジェット。もともと昨年末に某S社の球体のBluetoothスピーカーを見た際に地球に見えたという和田氏。そこで「もっと遊び心があってもいいんじゃないか?」と考え、これが宙に浮いたら、共振も防げるし、見た目にも面白いんじゃないかと制作に踏み切ったそうだ。筐体を宙に浮かせる技術を持った企業を探し、和田氏自身が設計図を書いて半年をかけてプロトタイプを製作。クラウドファンディングに踏み切ったそうだ。音に関しては自信があったものの、常に一定のスピードで回転させ続けるというポイントでかなり苦労を重ねたとのこと。ずばりコンセプトはUFOに乗った宇宙人という和田氏の遊び心に溢れたガジェットだ。

LEVI SOUNDはスピーカー機能以外にも電話のハンズフリー通話も可能となっている。ボリュームのアップ/ダウン、再生や一時停止、電話のハンズフリーの機能も球体スピーカーの上部にまとめられており、軽いタッチで操作することができる。

主な仕様

●サイズ:150mm(W)×150mm(W)×50mm(H)●重量:1056g●Bluetooh:4.1●音声到達範囲:10m●スピーカー:3W×1●音声周波帯域:40Hz〜20KHz●S/N比:85db●バッテリー容量500mAh(最大8時間使用可能)●付属品:ACアダプター/USBケーブル/取扱説明書/1年間保証書

現在GREEN FUNDING by T-SITEにおいてクラウドファンディングにて先行発売中

https://greenfunding.jp/lab/projects/1596



このあとLEVI SOUNDでルクパのオーディションに使われた欅坂46の「世界中には愛しかない」をみんなで聴いたり、部屋を真っ暗にしてLEVI SOUNDの放つ光を感じたり、はたまた、みんなでフローティングにチャレンジしたり、LEVI SOUNDのきっかけに音楽を通じて楽しんだアイドルたち。彼女たちのNext Stageが10月17日(月)に渋谷TSUTAYA O-nestで行なわれる。森あんなさんの出演はもちろん、寺七るいさん、長谷川らんさんが所属する「ルクパ」と、島崎春美さんの所属する「パルク」がデビューする歴史的ライブ。見逃す訳にはいかない!


今回登場してくれたアイドルたちが出演するイベントlook book Party vol.4

look book party Vol.4 イベント詳細

公式サイト:http://lookbookparty.tumblr.com/

日時:2016年10月17日(月)開場17時30分 開演18時

会場:渋谷TSUTAYA O-nest

住所:〒150-0044 渋谷区円山町2-3 6F

入場料:前売り2800円、当日3300円 (*ドリンク代別)

販売ページ

e+: http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002204142P0030001

ぴあ:Pコード【311-949】

ローソン:Lコード【70215】

出演者: ルクパ from look book party、 パルク from look book party、森あんな、callme、フィロソフィーのダンス、 Maison book girl、強がりセンセーション、クマリデパート、ANNA☆S、中嶋春陽、日乃まそら、 百瀬美鈴 、カマトト

出展ブランド:Heather、Spinns、bedsidedrama、niitu、ko haction 他(予定)

参加アーティスト:Rei Tsukahara、JOY、太田 隆之、South(予定)

0コメント

  • 1000 / 1000