ヘッドホン/イヤホンはどうなる?サムスンがJBLなどのブランドを持つハーマンインターナショナルを買収!

日本では家電製品やスマホで知られるサムスン電子がハーマンインターナショナル(米国)を80億ドルで買収するというニュースが入ってきた。

世界的家電メーカーである韓国のサムスン電子。

オーディオファンには馴染みの深いブランドを多くもつハーマンインターナショナル


JBLやAKGなどのブランドはヘッドホン、イヤホンファンにも人気

ハーマンインターナショナルといえば、JBLやAKG、またライセンスとしてB&WやB&Oなど、ヘッドホン、イヤホンファンにも馴染みの深いブランドを多く所持しているだけに、今後、これらのブランドがどういった扱いになるのか?はたまたサムスン製のスマホやオーディオ製品が、こういったブランドとどのように棲み分け、もしくはコラボなどしていくのか気になるところ。サムスン側からはモバイルやVR、ウェアラブルに力を入れていくとのアナウンスもされているので、これらのブランドもサムスンのスマホをはじめとしたアイテムとのコラボが今後、見られるかも知れない。

日本でも人気の高いJBLやAKGの製品。これらのアイテムが今後、どのようになっていくのか気になる!

0コメント

  • 1000 / 1000