幅70ミリの極太ヘッドバンドが気になるONKYOのハイレゾヘッドホン「A800」

ONKYOから来年1月に発売されるハイレゾ対応ヘッドホン「A800」。音楽の細かなディテールやニュアンスまで余すことなく表現できるように設計された本機はハイレゾのサウンドを劣化させることなく再生できるという。

その秘密としてハウジング構造をオープンバックアコースティック構造にすることで、音源に収められたそれぞれの楽器の位置や音像を混じることなく、聴き分けることができるという。またマルチレイヤーのダイヤフラムを使用した50mmのハイパワードライバーにより、歪みのないクリアな再生が可能とのこと。


幅70mmの極太ヘッドバンドに注目!

しかし、なんと言っても注目したいのは、70㎜という極太のヘッドバンド部。これにより 安心した装着感と、頭部との設置面積が広くなることで、負担もなくなるという。 

発売は来年1月下旬とまだ先だが、これからヘッドホンを買い替えたいと考えている人は候補に入れてみるのはいかがだろうか? 価格はオープンプライス。


製品サイト:http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/headphones/a800/index.htm

TOKYO HEADPHONE MAGAZINE

ヘッドフォンに関連する情報を、ひたすらに掘り下げてお届けするWEBマガジン。

0コメント

  • 1000 / 1000