子どもだけには勿体無い⁉︎ ポップテイストなキッズ向けヘッドホン

先週の3月3日は耳の日ということで耳を啓蒙する記事がネット上にいくつか掲載されたことだが、耳の健康という意味では大人だけでなく、子どもだって気をつけたいところ。

JVCから発売される子ども向けヘッドホン「HA-KS2」はカラフルなデザインが可愛らしいアイテム。最近ではゲームやスマホの普及で幼児期からヘッドホンを使う機会も増えつつあることから、本製品は小さな子どもが大音量で耳を痛めてしまわないように85dB(※電車の中程度)以上、音が大きくならないように設定。また育ち盛りの子どもの成長に合わせて7段階のスライダーでサイズの調節もできる他、指が挟まって怪我をすることのないようにできるだけ隙間を作らない設計になっているそうだ。


しかし、キッズファッションに合わせやすいようミントブルー/レッド/ピンク/イエローの4色が用意され、デザイン的にもポップなテイストを持つこのヘッドホン。子どもだけに使わせておくのは勿体無い!ぜひ大人用のサイズも作ってもらいたいところ…。まずはお子さんへのプレゼントにいかがだろうか? 3月中旬発売予定。価格は2,780円程度を予想。


製品ページ:http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/portable/ha-ks2/

0コメント

  • 1000 / 1000