持っているだけで楽しい気持ちになれる!? あのHappy Plugsのクリエイターにより誕生したトゥルー・ワイヤレス・イヤフォン「YEVO1」:YEVO YEVO1


トゥルー・ワイヤレス・イヤフォン(両耳独立型)も、巷でさまざまな製品を見かけるようになったが、ここでカジュアルに音楽を楽しみたい人たち向けにトゥルー・ワイヤレス・イヤフォンの本命が現れた。スウェーデンに本社をおくYEVO Labsから登場するフラッグシップモデルYEVO1は北欧デザインとユーザーライクな使い勝手で人気が出そうなモデル。


あのHappy Plugsのクリエイターがデザイン 

YEVO1はセレクトショップなどで一度は見かけたことがあるであろうHappy Plugsのクリエイターがデザイン。実際に店頭で手に取ってもらえばわかるが、しっくりとくる質感と、 アクセントにゴールドを使ったルックスが所有欲を擽る作りだ。 

▲YEVOのCEO アンドレアス・ブーラル氏


タッチコントロールをはじめ、つい触りたくなるYEVO1

 これまでのトゥルータイプのワイヤレス・イヤフォンは音量などのコントロールを スマホなどで行なっていたが、このYEVO1はタッチコントロールを搭載し、イヤフォン部に軽くタッチするだけで、再生停止、音量調整、曲送りや通話、siriなどがコントロールできる。またバッテリー部に本体を収納するときの絶妙の質感や触感は、ついつい触りたくなってしまう心地よさだ。 


いったいどんなサウンド? 

YEVO1を数ヶ月前から試聴しているというeイヤホンの西さんによると、YEVO1はほどよく中高域としまった低域に特徴があり、圧縮音源やストリーミングなど、いまの音楽のリスニングスタイルに合ったサウンドとのこと。カジュアルに音楽を楽しみたい人におススメだそうだ。


発売は8月9日よりeイヤホンで先行発売、おって、セレクトショップや家電量販などでも順次販売されるそうだ。価格は2万9840円程度。カラーはオニキスブラック、アイボリーホワイト、ジェットブラックの3種類となっている。

 ワイヤレスのイヤフォンが欲しいと思っていた人には、ぜひ一度、手にとって見て欲しいアイテムだろう。

完実電気

eイヤホン



0コメント

  • 1000 / 1000